札幌 アンティークショップのアンティークス財天堂です


1900年初頭 ドーム・ナンシー ランプスタンド  DAUM NANCY

価格:¥160,000(特価)

こちらは、1900年初頭のドーム・ナンシーのシェードが美しいランプスタンドです。   

秋の夜長を、柔らかな灯に癒されながら過ごすのは至福のひと時ではないでしょうか?   

このランプは、その時間を過ごすのに最適なお品ものとしてお奨め申し上げます。   

ランプシェードは、フロストガラスを基調にしたブラウンの斑紋が散りばめられたパート・ド・ヴェール製法のものになります。   

とても肉厚なガラスになっていて、下部にはアシッドサインで、DAUM キ NANCY FRANCE のサインが読み取れます。    

シェードは経年のスレ等ありますが、状態は良好です。    

スタンドは真鍮製で、これも経年変化により、大変いい味を醸し出しております。   

シェードのサイズ:高さ16cm、開口部12.5cm、取り付け口5.6cm。(取り付け口の内側に微小なカケがあります)重量443g。    
スタンドのサイズ:全高51cm、台座奥行19.5cm×幅15.5cm。重量1310g。   

電球ソケットはB22型。   現在は100V10Wのクリアシャンデリア球が付属しています。   替え球は東急ハンズ等で入手可能です。   

電源コードは細めのブラウンビニールを使用しております。長さ約240cm。   

電源コンセント(灰色)と中間スイッチ(黒色)は安全上、日本製のものに交換しております。   

シェードの角度はギャラリーの上部にあるネジで変えることが出来ます。   
いかがでしょうか?   受け継ぎ、そして将来の子孫に繋げてゆく、良質で確実なアンティークとして大切にしていただきたいと切に願っております。